面倒くさがり、飽き性必見!!物事の習慣化

こんばんわ!

今回はテーマにあるとおり、物事の習慣化についてお話しをしていきたいと思います😁

 

・・・と言っても私はすごく面倒くさがりで、飽き性です。🤣

なので私でも実践できた物事の習慣化について記事を書かせて頂こうと思います☺️

 

 

まず初めに自分がまとめた習慣化リストの写真を添付します!

f:id:a-gorin:20220224230741p:plain

さらっとシンプルですよね😊

 

私は、リストを作るときは、自分がこのリストを習慣化することで、「どうなりたいか」ということを考えて作成しました。

 

また、面倒くさがりが物事を習慣化するための大事なポイントは、習慣化したい物事を決めるときに、極力少なく設定することです。

理由は簡単。多いと面倒くさくなるからです。

 

そして、物事を習慣化するために一番大切と言えると思うことを発表します!!

「1ヶ月は無理やり続ける」

ということです。

 

これをすることによって、面倒くさがりの人でも、1ヶ月続けたことをパッタリ止めると何か物足りなく感じます😂

変な感じですよね😂

なので、1ヶ月は頑張って続けるようにしてください☺️